松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

市民ふれあい座

2012年07月15日 | 日記
今、
松本は歌舞伎で盛り上がっています。

太鼓の音が聞こえてきたのでお城に行ってみたら、
まつもと大歌舞伎の皆さんがご登城され、
『市民ふれあい座』が公演されているところでした。

公演を盛り上げているのは

松深會のお神輿のお練り

蟻ガ崎高校書道ガールズのパフォーマンス

市民から公募で出演するトランペット隊
でした。

歌舞伎はあまり詳しくは知りませんが
テレビでもなじみのある
串田和美さん
中村勘九郎さん(6代目襲名おめでとうございます)
中村七之助さん
中村獅堂さん(こっち見て手を振ってくれました。カッコイイ~)
白井晃さん
他、
出演される歌舞伎役者さんが舞台でひとりづつ挨拶してくれました。

皆さん、
「松本はいいところだ」
「松本にきてよかった」
と言ってくださっていたのが、とてもうれしかたです。

歌舞伎は歌舞伎座で観るものだよね~
なんて思っていましたが
まつもとの舞台も観たい!と思ってしまいました。

せめて、市民芸術館の縁日だけでも行ってみようかな。

天日坊ホームページ
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/ookabuki/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿