松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

風さやか

2017年03月26日 | 日記
松本に引っ越してきて、まるっと8年が経過しました。
ようやく春の兆しが見えたかと思っていたところに、まさかの雪の一日。
とうとう、大雪注意報も発令されています。

本日は、約7年ぶりに市販のお米を購入。

https://nagano-kazesayaka.net/
長野県オリジナル品種だそうです!

口あたりがよくやわらかい。というキャッチコピーです。

食べた感想は
・・・よくわからない。不味くはない。

白い!きれい!ゴミが混ざっていない!
・・・さすが売り物!!

ふだんは、自家製のお米を7分づきくらいで食べているので
茶色い、
時々黒いお米が混じっていたり、籾殻も混じっているのを、取り除くのが面倒なんです。
・・・ここが売り物と違うところ?

他のブランド米に比べて、お値段も消費者にはうれしい。

近くのコイン精米機が故障中で、うちのお米の籾摺りができなかったため、
しばらくのあいだ、白くてきれいなお米を食べられることになりました。

長野県のお米をどうぞよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿