松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

四日の朝

2015年01月04日 | 日記
四日の朝が明けました。

今朝も、キッチンのお湯が凍って出ません。
さらに、ファンヒーターの灯油もきれそうになっています。
お父さんは、きょうもお仕事です。

寒くて家にはいられないので、あたたまるまでどこかにお出かけしましょうと
一日に2本しかない路線バスの時刻を調べて、食べるものをバッグに詰めこんで出発!

アルプス公園の『山と自然博物館』へ、初博物館です。

公園からの松本平の眺望です。


雪景色がとても綺麗。

暖かい館内では、デーラボッチが遊んでくれます。


特別展示は、いろいろな木の実(タネ)について
繁殖のための工夫や戦略など、健気にいろいろ考えているのですね・・・





図書のコーナーで、植物や山岳関係の本を読んだりしながら時間を過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿