松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

三日の朝

2015年01月03日 | 日記
3日の朝が明けました。
夜に降った雪でうっすら雪景色の松本です。
きらきら光る雪の中に松の翠がより美しく見えます。

お堀に映る松本城の姿もなかなか見事なものでした。




いよいよ開門の時間です。



石垣の上には、太鼓をたたく人とほら貝を吹く人が!



開門一番は、松本古城太鼓です。
これを見ないことには始まらない。

そのあとは、羽根つきやコマ回しをして遊んだりして

アルプホルンの演奏を聴くのも、音を出してみるのも初めて体験。

お楽しみ抽選会では、家族5人にそれぞれお正月遊びのプレゼントが当たりました。
…我が家のツキは、ここでまた使い切ってしまったかな。

ひとしきり遊んで、門をお出たときの風景です。



常念を見よ!

今年もいいことがありそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿