松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

テレ松さん おめでとうございます

2011年06月28日 | 日記
第37回日本ケーブルテレビ大賞番組アワードで、地元ケーブルテレビのテレビ松本さん
制作の『開智小学校6年3組映画制作 教室はロケ現場』が 企画番組部門・優秀賞を受賞しました。

市内各地でちょっとしたイベントがあると、かなりの確立で取材に来られたテレ松のスタッフさんたちと遭遇します。
特に、子どもに関連したイベントには、よく見かけますね~。

そのテレ松さんが、映画制作の現場を、はじめから終わりまで
丹念に取材した記録の番組がありました。

我が家では、ケーブルテレビの契約をしていないので(ごめんなさい)、オンエアされた番組自体は見ていないのですが
それが、日本全国規模の大賞で賞をいただいたとのこと
本当にうれしいです。
おめでとうございます。

保護者でさえも、数少ない授業参観の時間や、休日のロケに観光客の振りして見ることぐらいしかできない教室とロケ現場です。
知らないところで、先生と子どもたちの間で数々のドラマが繰り広げられていたのだわ~
また、それを周囲の人たちが、あたたかく見守り、応援してくださっていた様子も、
あらためて認識することができます。
貴重な映像です。

本当にすごいことです。
みなさまに感謝です。




第37回日本ケーブルテレビ大賞番組アワード
http://www.catv-jcta.jp/award_2011/top.html


市民タイムス テレビ松本の制作番組 2011.06.23 (木) 記事
http://www.map-color.co.jp/times_news/archives/6808.html


大賞の受賞作品が、NHK-BSプレミアムで放送されるとか
CATVネットワーク~すばらしき私の街~
http://www.nhk-g.co.jp/program/life/catv/index.html


テレビ松本ケーブルビジョン ホームページ
http://www.tvm.ne.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿