松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

食事にもおやつにも

2014年06月03日 | 日記
食事にもおやつにもなるパンケーキづくり

生活クラブの班会におよばれして、つくり方を教わりながら、ごちそうになってまいりました。

そのほかにも生活クラブの“消費材”を利用して
サラダ、浅漬け、ポテトスープ、などなど
おしゃべりしながらお料理して
ふだんあまり購入しないけれどカタログに載っていて気になっていたドレッシングやクリームなども添えて
おしゃべりしながらお食事して
アイスクリームやフルーツを添えてデザートになったパンケーキとお茶で
これからの班のイベントのミーティングなどをして
たのしい時間を過ごしました。

ふだん、あまり手をかけた料理をしないし、
お惣菜やできているお菓子ばかり購入してしまいますが
こうやって、みんなでつくって食べるのも楽しいものです。

市販のものとは一味違う、こだわりの食材
“消費材”の消費のしかたをいろいろ教わったので
ちょっとはうちでもやってみようかな
と、いつも思うのだけど・・・?

いつも、ごちそうになるばかりです。




班長さん・作
こんなふうにもできるのね! すごい! かわいい!!たべるのもったいない

アイデアもたくさんいただきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿