松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

orangeみた?みた。

2017年10月08日 | 日記
10月になって3連休2日目。
松本ではそば祭り2日目。
イオンモールが開店してから何日目?
イオンシネマがオープンして何日目?

本日は、イオンシネマオープンイベントのワンコイン上映会に。

松本には映画館が無かったので、こちらに来てから、すでに何年目(!?)かの、
SSヤマト以来の映画館での映画鑑賞。

中学3年生は、ドラえもん以来、中学1年生は、シンゴジラ以来の映画館。
映画好きなわりには、映画館に足を運ぶことはあまりありませんでしたが、
近くに映画館ができたのは、とてもうれしいです。

オレンジ(実写版)をようやく鑑賞しました。

ロケ地だったり、地元ボランティア出演している知り合いがいたり、
と、何かと話題にはなっていたけれど
観る機会がなく、今になってようやくです。

原作読めばいいかなー?
とか、いづれビデオレンタルして見ればいいかなー?
程度に思っていたのですが

やっぱり、
映画は、映画館で観るもの。ですねー!

風景や設定的には、ものすごく違和感のある場面もありましたが・・・
(一学期始業式の日に、桜が咲くことはない)
(ぼんぼんの歌をうたいながら歩く女の子たち)
(なわて通りのクリスマス飾り)
(その神社はどこの神社?)
(教室の窓に映り込む山の風景?)
(文化祭の最終日の花火が豪華過ぎ)

最後の展開には、結構泣けましたよ。

松本市民としては、みておかなくてはいけない映画でした。
商店街映画祭にいいかも。です。

来週は、ORANGE~未来~ は観るべきでしょうかー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿