松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

2日の朝

2015年01月02日 | 日記
2日の朝が明けました。
どんな初夢を見れたでしょうか?

松本の2日の朝は、良いお天気になりましたが、氷点下。
やっぱり、キッチンのお湯が出ません。
冬眠中のクマにはつらい朝です。

が、2日は書初めの日。

暖かくて広い、おばあちゃんの家で
宿題の書初めを仕上げました。
『希望の朝』です。いい言葉です。

元気を出して、お城へお出かけ。

お城のお堀の水も凍っていました。

松本城の庭園では、地元蟻ケ崎高校書道部のみなさんによる書道パフォーマンスが行われていました。



書道部のみなさんは、裸足でがんばっていました。



掲げてみると、これまた素晴らしい!





松本城のお正月。
開門式は3日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿