続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

取立山

2023-09-02 20:00:05 | 山歩き

2023/9/2(土)晴れ

コロナ後遺症で まだ味覚が戻って無いけど 体力は戻って来ました。

今日は 思い切って 取立山へ

でも、ゆっくり 途中で挫折も考慮して 一人で行ってきま~す。

 

 

 

7時 駐車場のおっちゃんと ちょっとおしゃべりして 時計回りでスタート。

 

ヤマジノホトトギス

 

アザミ

 

オタカラコウ

 

キツリフネソウ              ツリフネソウ

  

 

ジャコウソウ

 

オオシラヒゲソウ

 

チョウジギク

 

アキギリ

 

スズメウリ

 

ツルリンドウ

 

天空の径  草紅葉ほんのちょっと

 

ツクバネ

 

ジンバイソウ

 

ツルニンジン

 

オヤマリンドウ

こつぶり山手前で 岡本さんグループの3人と出会う。

やっぱり そうだったんだ。

見覚えのある車だったので もしや?と思ってました。

 

9時10分 こつぶり山

朝ごはん食べてないので ここで

 

クロバナヒキオコシ

 

9時10分   山頂から見る 白山は 初秋の景色です。

 

アケボノシュスラン

  

山頂手前の どちら側にも ありました。

 

サンインヒキオコシ? 

 

10時 駐車場戻り

あれ~ 岡本さん達まだなんだぁ~

お先に失礼します。 またどこかで会える日を楽しみにしてます。

 

 

取立やさんの小屋の所に 🚻の案内板

 

ちょっと見てきました。中は見てません。

おじさんに聞いたところ 昨年穴を掘って作ったようで

水(飲めません)も出るそうです。

 

思い切って 行って良かった。

久しぶりに コウちゃんのお店に 寄ろうかと思ったのですが

味覚が戻って無いので うっかり「まずい」とでも言ってしまいそう。

風評被害を出しかねないので 今日はおとなしく帰ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿