続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

下呂 小坂の滝めぐり

2012-09-04 20:34:03 | 山歩き
2012/9/4(火)晴れところによって一時雨

いつものことですが 今朝になって突然 呑べえさん「どっか 行こう。出来れば山でないところ」

敦賀祭りも行ったことないので どうかな?と言うけど

何しろ私は 人ごみが苦手。 しかも 今日も暑そう。なので却下。


そこで「じゃ~ 下呂の巖立峡の滝でも見てこよう」と提案。 

8時半過ぎ BABA様を送り出したら 即行で出発です。

道の駅九頭竜で舞茸弁当を調達し 高山ICまで3時間 その後R41で約30分。



御岳山の麓にあり ここから 濁河温泉→御岳への旧御岳登山道の入口でもあったそうです。






  


 


予想以上にいい所で マイナスイオンたっぷり浴び パワースッポットにも立ち寄り ますます力を頂いてきました。




滝の様子は またあとで・・・   それまで こちらで  小坂の滝めぐり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも元気ですね! (JH9IRL)
2012-09-04 22:59:53
NeNeさん、いつも、本当に元気で、行動力がありますね!
関心、歓心、感心します。
私も、一度、訪れたくなりました。
+αの滝情報、待ってます。!
返信する
Unknown (NeNe)
2012-09-05 16:49:36
JH9IRLさんこんにちは。
ここは 凄く良い所でした。
とにかく水が綺麗で滝しぶきのマイナスイオンがたっぷりでした。 
13の滝めぐりコースがあるのですが 国有林になる為「入山許可」が必要で ほとんどガイドをつけなくては入れないコースとなっています。
今回は時間もなかったので ガイドなしの遊歩道コースを散策してきました。 
返信する
ありがとう ございます (JH9IRL)
2012-09-05 21:01:44
へエ~! そうなんですか!
ガイド付きコースも、遊歩道コースも、行きたくなってきました。 
来年にでも。。。。。
返信する
Unknown (NeNe)
2012-09-06 22:06:24
JH9IRLさんへ
ガイドコースはツアーもあるみたいで 滝に沿って歩いてみたいですね。 冬は和カンジキで散策ツアーもあるそうです。
写真では旨く表現できませんが いいところなので是非見てきてください。おすすめです。
返信する
ここに行った事あります! (へぼつり師)
2012-09-07 12:36:37
近くにヒメヒャガの湯てあるでしょ。
場所は小坂町だったかな?
ネット友達の釣り師の別荘に招待され
次の日巖立峡見学しました。
夏にはヒンヤリとしてイイ場所ですね!
返信する
Unknown (NeNe)
2012-09-07 16:10:26
へぼつり師さん お疲れさまです。
ありましたね ヒメシャガの湯。 
今回は思いつきで出かけたので 時間がなくその辺の散策ができませんでした。
でも、いいな~ 別荘持ちのネットお友達がいるなんて。 友達の友達と言う事で お誘いあった際には私も呼んで下さい。 釣りはできませんが・・・
返信する

コメントを投稿