続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-176

2022-01-09 19:29:05 | 山歩き

2022/1/9(日)小雨

今朝は 町内の神社で どんど焼きが行われています。

ご飯の支度をしている間に 注連飾りやお札を子供達に持って行ってもらいました。

子供達には 神社でお駄賃として お菓子がもらえるのです。

なのに・・・ おやつは咲希だけ。

そりゃそうだ。陽菜はどう見ても小学生には見えないわ。

でも、焼いた餅は しっかり食べてきました だってさ。

きっと 来年からは咲希だけで 行くことになるのかな?

 

9時45分山頂

昨日のお出掛けで疲れているのか 日曜にしては混雑なし。

 

静かなので 奥之院へ行ってみます。

 

 

10時 奥之院

 

アオキの実もしっかり残ってます。

 

苔がとっても綺麗でした。

半・半田コースで下山しましたが だいぶ雪も解けています。

 

11時過ぎ 駐車場は 平日のようでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2ー175 | トップ | 文殊山 2-177 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿