続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-364

2018-08-23 08:47:55 | 山歩き
2018/8/23(木)晴れ 台風20号接近中で猛暑

昨日は36.7℃との 気象庁の発表でしたが 2時過ぎに仕事が終わり 駐車してある私の車は既に37℃を表示。

そして 家に近づくころには 38℃を示してました。 家の方がちょっと南だからかな?

それにしても 暑すぎです。


天気予報を見ると 今日も台風の影響で気温上昇で 猛暑日予報。おまけに 運動禁止マークも出ている。

少しでも 涼しいうちにと 5時半過ぎ文殊山へ向かう。 外気は29℃。 日陰では26℃の表示。





文殊山は木陰が多いので 風がなければ地獄だけど 風さえ吹けば それなりに涼しい。

幸い 台風の影響か風が抜けて 今までの蒸し暑さではなく 案外涼しかった。

         
          ソバナは撮りずらい所だったので案の定ピンポケ    タカサゴユリが咲いてました。
  


今日は エアコンの効いた部屋で 次の作戦を練りながら 休養日としましょ。




図書館へ行く道端で ナツズイセンが1本。 先端に沢山花を付けていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山ー363 | トップ | 文殊山ー365 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2018-08-23 21:06:06
行動日には、誘って下さいネ。

今日の文殊山は、静かでしたよ。
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2018-08-24 14:06:48
了解いたした(「半分、青い。」ふう)

来週は動けそうなんですが お花の咲き具合と天気が上手く 合わないのが どうしたもんじゃろの(「とと姉ちゃん」ふう)

文殊山が静かなんて びっくりぽん!(「あさが来た」ふう)

以上 NHK朝ドラの口癖からでした。
返信する

コメントを投稿