続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

我が家の収穫祭

2018-10-28 18:19:29 | 家庭菜園
2018/10/28(日)午後から晴れのち曇り

午後から ようやく雨が上がったので 子供達と 我が家の芋掘り大会!




お友達の Ⅼちゃんとも 以前からの約束なので 皆一緒に芋掘りです。 ま~賑やかなこと。

  

去年より 太めのが沢山とれて 大喜び。


今年初めて 試しに植えたピーナツ。 たった二株ですが どんなかな?  



     ピーナツ少し  籠に一杯さつま芋          手の届くところだけ 柿もとってみました。
  



早速 さつま芋のポテトサラダに 刻んだ柿を入れ キュウリの代わりは塩もみした大根葉。

ピーナツは少しですが 初めて塩茹でピーナツにチャレンジ。 ホクホクして美味しかったです。

自家製野菜が食卓を潤す。 これって幸せですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-380 | トップ | 文殊山-381 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿