続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

いちご狩り

2017-04-25 05:19:51 | 日記
2017/4/24(月)晴れ

近所のスーパーで 「彦根城下町“夢京橋キャッスルロード”と春の味覚“いちご狩り”の旅」ツアーにご招待当選。

お連れの方は 有料なんですが こんな知らない人との 団体バス旅行の経験もいいかなと 渋々の吞んべえさんと申し込み。


ところが数日前 土曜日が授業参観で 陽菜は月曜日が休みと言うことが発覚。

私のいちご狩りの写真を見て 「いちご狩りしてみたい。 ばっちゃんだけ何回もいいな」と言われ続けていたので


この際 渋々の呑んべえさんと メンバーチェンジと相成りました。

駅東口で 係のおっちゃんに受付をして バスに乗り込みます。

スタートすると 添乗員からご挨拶。

「珍しいな~ 今日は女性の添乗員と 先ほどのおっちゃんと 二人もいるんだ~」


最初に 着いたのは 敦賀「日本海さかな街」  え!まだ9時前なのに やってるの~

開いている店もあれば 準備しながら開けているところ 閉まっているところもあったりして。

吞んべえさんの 大好きな「縞ホッケ」一皿に2枚 ¥2000-  「ん~ でもこれからお出かけだしな~」

と、きっと欲しそうな顔にみえたのでしょう。

「朝一のお客さんだから おまけで3匹にするよ。 発泡スチロールに保冷材も入れてあげるから」

「よっしゃー! 頂きます」  もうこれで お土産の心配はしなくていいし ラッキー。



買い物をして バスに乗り込むと ひそひそと小声で話す声がする。

「添乗員さん 珍しく二人いるのかと思ったら あの添乗員さん一人やの」

「女の添乗員さんかと 思っていたのに・・・」

そうなんです。 おっちゃん添乗員 ものすごく声が高い。まるで黒ちゃんのように。 皆さん騙されていました。



続いて 彦根 夢京橋キャッスルロードに到着。


  


お漬物『山上』でお漬物の試食を 食べまくる陽菜。   まだ 食事も いちご狩りもあるんだよ。





お腹を すかす為 お城の方へ行ってみよう。 ひこにゃんに会えるかも・・・



おっと! 漬物屋さんで 時間を取り過ぎでしたね。 戻る時間が足りないわ。 今日はここまで。 走るよ~



次は 『一休庵』で“和牛鍋と豆腐御前”の昼食です。

陽菜は豆腐がちょっと苦手。 普通には食べますが 豆腐ずくしになると 味に飽きるのでしょうね。食が進まない。

しかし、肉だけは食べる。 私の肉も食べる。 ま、いいか。次は陽菜にとってのメイン いちご狩りが待ってるから。


さあ。お待ちかね いちご狩りだよ。



     そうそう 赤いのを採るんだよ。 大きさじゃなく 赤いのだからね~。
 

       練乳やチョコクリームにつけたり


制限時間30分 「まだまだ 食べれる」と言う陽菜を最後に 終了!


最後に 難関のジュエリー展示販売のビーナス。

しかし 女の子だね~。  「試着?OK」と言われ これ付けてみたい あれ付けてみたいと店員泣かせ。

お陰で こちらは 時間つぶしが出来ました。


夕飯は 下ごしらえで煮ておいた野菜に お肉とルーを入れてカレーで勘弁して。

吞んべえさんには お土産の縞ホッケを早速焼いて 酒の肴に。 満足のご様子で・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山(60-43) | トップ | 越知山遊歩道&文殊山(60-44... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿