続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

鬼ケ岳&健森

2020-03-09 16:00:10 | 山歩き

2020/3/9(月)晴れ 

予報とおり 本日は気温も高く 天気の崩れもないようなので

予定通り 子供達と鬼ケ岳へ行ってきま~す。

 

       10時過ぎ カントリー裏駐車場からスタート。

 

お姉ちゃんたちが 上着を脱いでる隙に 咲希は高度を稼ぎます。

 

白山もバッチリ 見えるのですが写真では わかりづらいね。

追っかけ みどっちゃん 今日も息を弾ませ迫って来ます。

降りて来るFDさんと 話しているうちに皆は 上に行っちゃいました。

多分 子供達は11時前には 着いていたようです。

 

「婆っちゃん 遅い! 待ってられないからおにぎり1個食べた」と咲希。

山頂にいた ツジカツさんも交え 皆でランチ

 

 

12時 下山します。

 

下山も子供達 早っ!

 

私の目的は 上りで見落とした このヒュウガミズキが見たかったのだ。

 

    

      イワナシは蕾                駐車場に何故かリュウキンカ

 

      12時50分 「遅い!早く車の鍵開けて」とやっと戻った私でした。

 

   さあて次は 子供たちがもう一つの 目当てとしている 吉田屋のソフト山へ 

     その前に 石神の湧水を汲んで帰りましょう。

 

  

                では、本日の ご褒美。

 

天気がいいので もう少し時間稼ぎで 健森へ

子供達がアスレチックの所で 遊んでいる間に 昨日のカタクリを見てきます。

 

昨日の三つ子さん 開花

 

白っぽいショウジョウバカマ

また、ここで 今度は奥さんとお孫さんを連れたFDさんと 本日2度目の再開。

 

昨日は気が付かなかった シュンラン

 

さあ~ そろそろ帰るよ~   

帰宅3時頃でした。 今日もなんとか一日クリアかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健森&文殊山ー690 | トップ | 文殊山-691 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿