続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

安定

2014-01-13 16:47:28 | 介護
2014/1/13(月)雪降ったり止んだり

雪が舞い 寒いね~。 山歩きが億劫になりました。

早退したり 相棒が病欠などで 稼働時間がぐ~んと少ない今月。

明日からの仕事は ハードになりそう。



三連休の最終日。

BABAさまの病院へ行って様子を見てきました。

ベッドの脇机には「食事はとれません」との注意書き。

でも、ロッカーには「家族の方へ 歯ブラシを持ってきてください」 うぉ! ご飯食べれるようになったのかな?


看護婦さんが来たので 「入れ歯は家にあるんですが 歯ブラシいりますか?」

「ご飯は食べれませんから 入れ歯はまだいいですが 口腔ケアで舌とか磨きますので・・・」 そういうことね~。


入院した当初 意識が全くなく 意思反応もなかったのですが

「辛い?」と声をかけてみると 目を開け「うん」とうなずく。

看護婦さんも「痰を取るとき やめて~と言ったり 話せますよ」って。


尿もまだ普通ではないけど ちゃんと出るようになっているようです。

しばらくは 大丈夫でしょう。


おいおい 呑べえさん どうしよう。 

BABA様のベッドも分解してしまったし 車椅子も片付けてしまったね。


万が一に備え BABAさまの預金引き出して この連休に 

みんなで飲み食いしたりして 散財しちゃったけど・・・  しら~ない!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待機 解散! | トップ | カッチカチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿