続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

プレゼント

2021-01-24 13:19:09 | 日記

2021/1/23(土)雨

    正月・成人の日を含む3連休。 

    どちらも 雪で実家に帰れなかった嫁殿。

    今週末で 息子も一緒に里帰り。

    ちょっと待って~。 寒のお餅したいから それだけお願いね。

 

       朝一番でスイッチ入れ 付きあがる7時半。 「手伝って~」   

 

子供達は 朝ごはん代わりに お餅をパクパク

 

その後 私は文殊山へ 家に帰ったら 実家に行った後でした。

 

そして 家に帰るなり 吞んべえさんから「ハイ!プレゼント」と渡された物がこれ

ちょ ちょっと 「これ キタムラブランドのバッグだよ どうしたの~」

ブランド物に興味ない私でも キタムラぐらいは 知名度で知ってるよ。

「へへへっ 当たった。 クロスワードで応募当選した」

 

早速 ネットでググって見た。なんと たぶん2万円なり。

色も大きさも 私好み。嬉しいったらありゃしない。

 

その他 今までに当選した戦利品だって。

電気ポット・今治のハンドタオルも。

「他には? もう無いんかぁ~」

「現金 3,000円もあったけど・・・」

「それは?」

「ん。どっか消えた」

 

昨日が 吞んべえさん72歳の誕生日。

朝 枕元に二人が来て「じっちゃん おめでとう」とこれを。

  

 

そして 今夜は二人水入らず。

二人だけなので お肉とネギと椎茸だけ。贅沢。

だから?なので? やっぱり熱燗だよね。

案の定 いい気分。 あたまもフワッフワ

更新 一日遅れは そう言う訳でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山ー928 | トップ | 文殊山ー929・930 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿