続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊やまのぼり大会 -383

2018-11-03 20:10:27 | 山歩き
2018/11/3(土)晴れ

もう24回目にもなるんですね。 この行事。


今年も 陽菜・咲希・Ⅼちゃんの子供3人と 参加してきました。

駐車に混雑が予想されるので 留守番隊の呑んベえさんに 送り迎えをお願いしました。



9時過ぎ 受付を済ませ スタンプラリーの用紙と 黄色い袋に入った砂利をもらってスタートです。




勿論 子供達にもお手伝いさせます。


おっと~ そこは 窪んでいるのではなく 水はけの為の溝なんですが・・・

何も知らない人は 溝に砂利を入れるので 時々注意します。


水場付近は 大渋滞



途中で 砂利を撒いたら 袋が邪魔で みんな私持ち。 手ぶらで来て良かったわ。




10時過ぎ 山頂。       今日はリカちゃん人形 ありませんから・・・



小文殊と 大文殊でスタンプをもらって 2個以上でOKのようで 奥の院へは行きません。

降りて おもち頂こう。




植物も見ている場合じゃないです。            ノササゲの艶やかな色




前から よたよたと登って来る人 よっし~さんだ! 

イノシシのように 突進してやろうと進んでいくと 見破られて「前を見て歩きなさい」とバレバレだった。

ごもっ友さん達もお越しで あのヤツシロランを見たいとのことで 丁度いい場所だったのでご案内。


知り合いや 常連さんたちと話していると 子供達において行かれてしまいます。


でも、心配に越したことはないです。 ご覧あれ!


無料で頂ける 綿菓子舐め舐めしてるじゃないですか。


この後 付きたての きな粉餅やおろし餅 鍋汁を頂いて 帰りました。



午後からひと寝入りしてから タマネギの苗を 200本植えました。 


今日は 久々に疲れたど~。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとリホーム | トップ | さっぱりわからない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文殊山 (ごもっ友)
2018-11-04 11:56:00
保護者のNeNeさんが私たちにお付き合いを
して頂いて・・・
子ども達はNeNeさんがいなくても
大丈夫だったようですね
(心配しなければ良かった(笑))
返信する
ごもっ友さんへ (NeNe)
2018-11-05 20:17:50
こんばんは!
いい所でお会い出来 お探しの植物も見てもらえて良かったです。
子供達には文殊山はよく慣れた山なので 心配無用ですね。逆にご心配してくださって 有難うございました。
野坂の山へも 子供達を連れて行ってみたいと思ってますが いつになることやら・・・
返信する

コメントを投稿