続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

鬼ヶ嶽・西鬼ヶ嶽

2023-04-24 11:49:55 | 山歩き

2023/4/24(月)曇りのち晴れ 

文殊山へ行くつもりだったけど 急遽予定変更で 鬼さんへ

 

「らんまん」を駐車場で見てから スタートです。

この時間帯だと まだ登山者僅かなので 

まだ耳に残っている あいみょんの「愛の花」を口ずさみながら

言葉足らずの愛 愛を貴方へ・・・

 

ナンキンナナカマド

 

コナラ?の虫こぶ  ちっちゃな姫リンゴみたい

 

 

アズキナシ?

 

ガマズミ?

アズキナシとガマズミの区別が 未だに出来ません。

 

今が旬の ベニドウダン

 

 

イワナシは 実になり始めてます。

 

9時15分 山頂

 

センボンヤリ

 

フデリンドウ

 

小屋の横から うぐいすの声が聞こえる

光の具合で はっきりは撮れてないけど でも、ちゃんととらえたよ。

 

 

口笛で 鳴き声を真似してみたらたら 

キョロキョロしながら こっちを向きました。

鳥が写せて 嬉しくて暫く ここで鳥と遊んでいました。

 

気を良くしたので そのまま西鬼へと進みます。

ミツバツツジ 尾根の辺りは未だ見頃

 

9時40分 西鬼

 

引き返しの道で 今度は小さめの鳥

鳴き声はさっきと違うし シジュウカラかな?

 

ネクタイがわからない。

MZさんから ヒガラではとの助言を頂きました。

鳴き声を聞いて見たら まさにその さえずりに似ていました。

 

お遊びはこれくらいにして 下山します。

 

途中で つかさんやはなきちさんグループ他

顔見知りの山友さん数人に出会い

「何処にでも 出没する熊さんやね」って言われちゃいました。

 

今日は 風が冷たく 急坂の鬼ヶ岳なのに汗がでない。

その代わり 寒くて鼻水が出ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国吉城址&御嶽山(おたけさん) | トップ | 文殊山 2-540 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿