続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

雨上がりだした文殊山

2013-09-08 16:12:24 | 山歩き
2013/9/8(日)雨のち曇り

今日は地域の子供相撲大会。

本来なら 神社境内で執り行われるのですが この空模様なので 町民会館に変更。


陽菜も出ると言うので 見に行こうとしたら 「もう 済んだ」と言って帰って来た。

どうやら 着くとすぐエントリーもそこそこに 幼児の取り組みだったようで・・・

「で、どう?」  「勿論 勝ちました」と。  昨年に続き2連勝です。


行き場をなくしてしまったので 雨も上がり始めたので 文殊山へ


昨日は 気づかなかったけど 登山口に ツリフネソウが咲き出しました。 




昨夜の雨もあって 勢いのよい流れです。

  



サクラタデも見掛け 写すのですが失敗。 帰宅してよっさんのところで見れて良かった。


湿気が多いのか アキノギンリョウソウも顔を出しています。 コバノギボウシまだ健在だった。

  


日曜は常連さんより 家族連れや仲間同士での登山者が多いようで 武生から来たという7・8人のグループもありました。





《お知らせ》

本日 この文殊山でお財布を拾ったとの情報。 結構濡れていたそうです。

心当りのかたは 交番へ問い合わせて下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿