続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

ちっちゃなイチゴ狩り

2012-05-27 21:13:16 | 日記
2012/5/27(日)晴れ

昨年笹Pさんから分けてもらった イチゴの苗。


植え替えしただけで 肥料も何にも無しなので とっても小粒。


でも、いいんだ~。  赤くなったのを摘み取るのが 陽菜は楽しそう。




「ひとつ・ふた~つ・みっつ・・・ここのつ。 ばっちゃん 九つもあったわ」

たぶん酸っぱいだろうと思うのですが 自分で採ったイチゴは甘く感じるのでしょうか?

「酸っぱくないよ。 甘いよ ばっちゃん」 

ちょっと 私もかじらせてもらったけど やっぱり少々酸っぱかったわ。


来年は肥料もたくさん与えて 甘くて大きなイチゴになるよう 植え替えしようね。




明日は結婚記念日。 あら~ もう34年も経っちゃった。

BABA様のお泊りもとれたので 富士山の見えるところへドライブ旅行に行ってきま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪渓を歩く鳴谷山 | トップ | 富士山を見に約800㌔のド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿