続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-514

2023-03-08 16:54:44 | 山歩き

2023/3/8(水)晴れ 気温21度

9時20分 山頂

お堂横に三本の柱 ペンキ塗り立てです。

何ができるのか楽しみです。

 

ミスミソウ 咲き出しました。

お昼頃には 綺麗に開くでしょうね。

 

カマキリのたまご

4月から5月にかけ 孵化が始まり

一つの卵から数百匹幼虫が出て来るんだって。

しかし 成虫になるのはほんの一握り 厳しい世界のようです。

 

セツブンソウ 次々開花

 

 

な~んだこれ!

 

前に回って見ると ま~可愛い。 

そんなところに いつから挟まっていたの?

 

こちらは 暖かくなってやっとお外に出れた マルちゃん

外はいいよね~。 またおいで。

 

 

午後から デイホームのお手伝い。

春らしく暖かくなったせいか 参加者18名と

それなりで 楽しく 元気に過ごせました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-513 | トップ | 牧山~幸山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿