続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

ワカン

2014-01-21 19:17:09 | 山歩き
2014/1/21(火)雨降ったり止んだり

何処でなくしたのか ワカンのベルト?が1本な~い!

好日の店頭には 交換用のベルトは 売っていましたが 私の欲しいのは1本だけ。

店員に尋ねると メーカーに問い合わせて 1本でも送ってくれるとのこと。

良かった~。 ありがとう。


でも、そのワカン 私の足が小さいので ベルトから直ぐ抜けてしまうのが難点。

そこで よっし~さんが付けて歩いても 大丈夫と言う『あゆむくん』を陽菜と一緒に 先日探しに行きました。


陽菜「あゆむくんって どんな服きてるの?」

私「確か 黄色だったと思うわ」


でも、ホームセンターで 見つけたのはこの 「雪っこちゃん」




陽菜「ばっちゃん 女の子やで 赤が可愛いわ」

と言う事でお買い上げ。


雪が降るといやだけど 山の上の新雪を 早く踏んで歩いてみたいです。

なのに なのに 仕事が終わらない・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の病状 | トップ | ケーキは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウちゃん)
2014-01-22 00:36:04
勝山では「雪っこちゃん」黄色と「あゆむくん」赤の
二種類売ってます。あゆむくんの方が1000円ほど
高かったと思います。でもNeNeさんは細いから
雪っこちゃんで十分ですよ。。。。。
返信する
Unknown (よっし~)
2014-01-22 14:15:28
こんにちは

お~、あゆむくんの姉妹品、「雪っこちゃん」を購入されたんですね。
私が購入したHCでも両方売っていましたが、こちらの方が3cmほど短く、お値段も1000円ほど安いようです。
私は浮力重視だったのであゆむくんにしましたが、(私よりずっと)軽量のNeNeさんならこちらでも大丈夫ではないでしょうか。
インプレ期待しております。
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2014-01-22 19:50:39
2件回ったのですが 売り切れなのか あったのは昔からある木製のものと スノーシューみたいなのしかなかったです。 お値段ズバリ¥2,280でした。
でも 嬉しいな~ 「NeNeさん細いから」言われたことなかったわ。 ま、基準を何処に置くかですね。
返信する
よっし~さんへ (NeNe)
2014-01-22 19:56:20
そうなんです。 この小ささが狙い目なんです。
ま、身体は充分大人サイズなんですが 手足が小子供サイズなので。 スキー靴なんかも子供靴の一番大きいので間に合うので お安く上がってます。
そうそう よっし~さんにまで「軽量のNeNeさん」て言われると 調子に乗ってまたま たぜんざいでお餅をたくさん食べてしまいましたよ。
返信する

コメントを投稿