続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

お彼岸

2017-09-22 18:42:39 | 日記
2017/9/22(金)曇りのち雨




駐車場が 混雑しそうなので早めに お彼岸のお墓参り。


お墓のある 萩寺で名のある「瑞源寺」。

萩は終盤で 散りかけですが 小枝を頂き お供えの花に加えました。



続いて いつものように 深谷にある実家のお墓へも。

今年は マメに呑んべえさんが お墓の草取りなども しておいてくれたので 感謝の一言に過ぎますね。



午後から 試乗を兼ねて 坂井市方面へ

と、言っても運転は呑んべえさんなんだけど。 ま、いいか。


何故 坂井市方面?  実は親友の白雪姫さん。

2か月前から デイの利用を始め 平日はそこにいるとのことで 会いに行ってきました。

私の顔を見るなり 「あら~ なに~○○ちゃん」と速攻で気が付いてくれた。

良かった。忘れられていなかった。

「最初は ここへ行くように家人に言われ え~って思ったけど 来てみたら楽しいわ」と。

良かった。 馴染めている様子で安心しました。 でも、 この会話 5回聞いてきました。

「又、来るから」 と元気な姿を見て ホットしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山‐306 | トップ | 文殊山-307 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿