続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

餅つき

2016-12-27 16:11:16 | 日記
2016/12/27(火)雨

千葉の甥っ子が帰省してたら お餅をついてやってと姉から言われ

本日がその日になりました。


甥や姪 その子供たちと 賑やかに餅つき。

と、言っても 機械の「餅っこ」ですけど。


餅切りをぐるぐる回して シャキンと切るのが 面白いようで 「させて~ させて~」

きな粉餅・おろし餅・あべかわ・あんこ餅 

甥の嫁は 妊娠中で横須賀なので 手土産用に 丸餅 のしもちはエビ入りと青のり入り 今日は ここまで。  


餅好きばかりなので 食べる 食べる。 残りが無い。

年末までに 我が家の分ともう一回 餅をつかなくちゃ。


お餅が手について とても写真なんか撮っていられなかったので 画像なし。


カニやおろし蕎麦も食べ 先ほど姉一家は帰って行きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再検診 | トップ | 文殊山(60-26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿