続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-273

2022-05-04 13:06:49 | 山歩き

2022/5/4(水)晴れ

おはようございます。まだ皆 寝ています。 

洗濯機回して こっそり抜け出しました。

 

新幹線と跨線橋が重なる所から 日の出です。

 

時刻は 5時17分  文殊への道中です。

 

6時5分  山頂    鯉のぼりがお目見えです。

 

今は まだ涼しいけれど いい天気で 暑くなりそう。

 

ツリバナ

 

何かの新芽が 日差しを浴びて 

 

ヤブデマリも 今が最盛

 

サワフタギ 開花準備

6時40分 早朝文殊終了!

 

夕べはリクエストにお応えして すき焼き。

お風呂は 子供達3人で入り よ~く寝たみたい。

 

おはよう!

朝は ご飯・パン どっち?

 

 

孫4人

今日が4か月の最終日。明日から5か月目に入ります。

 

 

小1・中2・小5の孫娘たち

 

 

後ろからでは 誰が誰だか混乱!

私は何もすること無いので 畑へ行ってきま~す。

 

 

気になっていた 夏野菜の苗 植えました。

ナス・きゅうり・トマト・ピーマン・しし唐

ほっと 一息。 後は吞んべえさんに ネット張ってもらいます。

 

 

 

ところで 我が家の三男。

隙間家具のような 薄っぺらの身体だったのに・・・

もう、どこの隙間にも入れないこんな身体に。

 

春日モドキの 10キロ増量で マッチョになってました。

 

ハイ! 息 吸って~

「鍛える筋肉も 筋肉痛になる筋肉も無い」とか

「何食っても 太らん」って言ってたけど・・・

筋トレ頑張ったら マッチョになって 最近止めたら 腹の筋肉が脂肪に・・・

この身体で 笑わせて頂きました。

中年に突入だね。

 

公園で 遊んでいるので 見てきます。

公園の花壇 色とりどりで いろんな花が 植えられて綺麗です。

 

嫁殿の実家の方と お昼の約束になっているようで 

昼前に 金沢に向かって 帰って行きました。

また、おいで。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-272 | トップ | 唐木岳~大平山周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿