続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-431

2019-03-13 19:23:29 | 山歩き
2019/3/13(水)雨や霙 降ったり止んだり

今日の天気は荒れ模様でしたね。

なんか 「今から冬になりそう」って勘違いしそうな天気。

なのに ちょっと雨がやんだ隙を狙って 文殊山へ

8時20分 こんな天気なので 新幹線でぶっ飛ばします。

雨が降ってきたので Hコースへ。


本道より このコース。尾根歩きなんですが 切通しみたいになっていて 案外雨風が避けれるんです。

雨風は5分程で止みました。

ぬかるんだ急坂は 新幹線では無理。 やはりスイッチバック式ですね。


本日 9時5分の山頂           オウレン満開です。



今年は 花の付きが悪い椿の花ですが この木だけは花の付きがいいですね。



戻りは I坂さんと連結で Hコースを下って戻りました。

9時40分 下山終了!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-430 | トップ | 文殊山-432 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myhasi)
2019-03-13 20:40:21
登り45分 下り35分 トレイルランニングですか?(^-^)
正に夢の新幹線ですよ!
私は命がけで下っても60分、膝が悪いのも有るけどね(^^♪
返信する
myhasiさんへ (NeNe)
2019-03-14 19:54:49
ま~本気出せば こんなもんですよ なんちゃって 言ってみたかっただけです。

短時間で登れる文殊山なのに みんなと居ると5・6時間なんて あっという間ですね。

競争ではないので 自分にあった歩き方で いいのでは。
返信する

コメントを投稿