続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山

2015-07-06 05:41:26 | 山歩き
2015/7/5(日)曇り

昨夕 食事の後ちょっと外に出たら まら、ま、夕焼け。

と、言う事は明日は晴れるかも・・・そしたら白山に行けるかな・・・

あ、そうだ!ガソリン入れてこなくちゃと 慌ててスタンドへ。 

寝る前に 天気予報を確認すると やっぱりなんか怪しそう。


無理して行くの や~めたと 二度寝で過ごす。

退屈なので 文殊山へでも行く事にします。 

ダメもとで 二人を誘うと 「行ってもいいよ」だって

急いでおにぎり作って パンも欲しいといのでポレポレ寄って。


10時35分 二上からスタート   荷物はリュックに全部詰め込み 陽菜が持つと言う。 私は水筒のみ。
  
  


10時50分 大好きお尻の木で遊ぶ



11時30分 小文殊を過ぎ   11時50分 大文殊とうちゃこ。

山頂にはたくさん人がおられたのに 12時を過ぎたら あれあれ み~んな降りちゃった。

静かになったところで お昼にしましょ。




おにぎり食べて パン食べて デザートの大きなゼリーも食べて。

持って来た絵本読んで 陽菜は縄跳びして 遊んだ後は12時35分帰りましょう。


モデル気分の咲希はポーズを取りながら 写せと要求。 しかも「見せて」とチェックもおこたわらない。
  


動物大好き子供達。 犬を見つけて「触ってもいい~」



今度はランナー見つけて 走ります。   ランナーさんにご迷惑で済みませんでした。



帰りのお尻の木では お尻争奪戦で



でも 大丈夫。 1時30分 二人仲良く下山終了 めでたし めでたし。


としパパさん こんにちは。今から上るんですね。 また声 かけて下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 | トップ | 白山へ ちょっとその前に一言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としパパ)
2015-07-06 15:05:55
NeNeさん こんにちは

この日は文殊山のまえに、一山登っていたので時間が遅くなってしまいました。
最近はクマさんの話が多い文殊山ですが、やはり人気ありますね。
下山中も、たくさんの人が登ってこられました。

僕はNeNeさんのお顔をしっかり覚えちゃいましたよ^^
また、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
としパパさんへ (NeNe)
2015-07-06 21:56:18
昨日はどうも・・・
皆さん 肝試しでもしているのでしょうか? 常連さんの話しによると 熊は成獣ではなく 親からはぐれて 文殊山を拠点にうろついているようです。 写真は何枚か見せて頂きましたが 皆さん「かわいいな」と言う具合です。

名前と顔 覚えるの超苦手なので またお会いした時は声を掛けて下さい。
返信する

コメントを投稿