続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-367

2022-09-03 15:21:19 | 山歩き

2022/9/3(土)晴れのち12時からいきなり雨

 

初めて 文殊山での出会い。

サンコタケ

密教で使用する 煩悩を払うとされる仏具「サンコ(三鈷)」に似てるからだとか

 

歩き出して直ぐ コウちゃんとお茶のUさんに出会う。

昨夜の花火テン泊の帰りです。

私も行きたかったけど ワクチンの後だし 

雨の心配があったので m(__)m

 

それにしても もはやハロウィンの 出で立ち。

昨夜も この電飾で賑わったのかと思いきや

恥ずかしいので止めたとか。 

何を思って恥ずかしいのか・・・

 

ミズタビラコ   今の時期も咲くんだ。

 

ニョキニョキ な~んだこれ?

 

コバノギボウシ 一つ開花

 

山頂 8時半でした。

下山時 はなきちさん達他 知り合いや顔見知りの方々と

立ち話等で 駐車場戻りは 9時半を過ぎてました。

 

車検証を取りに ディーラーの所に寄ろと

大土呂の踏切で キンコンカン

 

ここは駅のすぐ隣だから 待ち時間は少ないのに

どうしたことか 15分ぐらい待っても踏切が上がらない。

ザクッとネット見たら どうも動物と列車の接触事故があったようです。

その影響かも知れない。

向こう側も 私の後ろもかなりの行列。

 

幸い 車間を多めにとっていたので 前方右手の倉庫前でUターン

後ろの方々も Uターンし始めました。

車検証は明日 とりに行こう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿