続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-377

2018-10-15 11:44:20 | 山歩き
2018/10/15(月)晴れ

昨日のクールダウンで 早朝文殊山へ

7時25分 山頂から 市街地は霧に覆われています。



紅葉絶景地の木々の間も こんな風で 向こうは海みたい。



遠くに日野山 雲の上



          一両のアリドオシ             十両のヤブコウジ 小さなリンゴみたい
 


調べて見ました。

百両=カラタチバナ  千両=クササンゴ  万両=ヤブタチバナ  億両=ツルシキミ だそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山 | トップ | 赤兎山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-10-15 20:16:34
 こんばんわ!
この間は有難う御座いました。
お陰様で膝の調子に希望が湧いてきました。
ツルシキミ 億両でしたか! そこまでは見て無かったよ~(^^♪
兆両も有る様な気がして来たよ(笑)
返信する
竹さんへ (NeNe)
2018-10-16 21:43:26
こんばんは!
膝がまた炎症を おこさないか心配でしたが 今の所良さそうで安心してます。 でも、油断大敵。完全には未だ治ってないから 治ったと過信しないで しっかり今のうちに治して下さい。 麓の紅葉はこれからなので 充分間に合いますよ。
返信する

コメントを投稿