続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

暑い!

2013-07-08 19:57:16 | 日記
2013/7/8(月)晴れ

きょうも暑かったね~。

日差しがきつく 日焼けを通り越して 焦げてる感じ。

熱中症対策 充分にして下さい。


先週 陽菜が遊んでいるいつもの公園に向って救急車が走ってくる。

救急車の後を追って行くと 公園から帰ってくる陽菜が

「ばっちゃん 陽菜と○○ちゃんと△△ちゃんで遊んでいたら 急に5歳の○○ちゃん 歩けないといって調子悪くなったわ」

4歳の陽菜の この説明では詳細がわからず 「大人はいたの? 何かに当った? 頭打たなかった?」と聞くと

「○○ちゃんのママがブランコに乗って一緒にいた。そんで救急車よんだ。なんも当ってない」

内心ほっとしました。 「○○ちゃんてどこの子か知ってる?」

「ん。知ってる。エルピスのマンションの子」 

「陽菜ちゃん エルビスってカタカナだし読めるの?」

「テレビで言ってたで 知ってる」コマーシャルのことです。 ほ~なるほど。


そのマンションの○○ちゃんなら 息子の同級生のお子さんです。

息子が帰ってきたので そのことを伝えると 「心配やし 電話してみるわ」と言う事で男親同士話してる。

どうやら軽い熱中症に かかったみたいで大事にはいたらなかったそうで良かった。


そしてその中の話しで その友達に言われたのが

「おまえんちの 陽菜ちゃんは凄いな! うちの○○は5歳なのにブランコは親が押しているのに

陽菜ちゃん ブランコに乗ったかと思ったら いきなり立ち漕ぎしてるし ビックリ!

それに 三輪車のまま側溝に落ちて泣いていたので 三輪車引き上げてあげたら 泣き泣き帰るかと思ったら

また三輪車漕ぎ漕ぎ走って行ったわ」 

我が孫ながらあっぱれ!



平日週1回の休みを 明日取ったので 今年初の白山に行ってみます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿