続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-923

2021-01-07 13:37:55 | 山歩き

2021/1/7(木)雪チラチラ 風強し

朝、恐る恐る外を見ると まだ全然積雪も雪も降ってない。

それより 新聞見てビックリしたのが 県内のコロナ感染者が二桁(14名)出たこと。

幸いはどうかはかり知れますが 感染ルートがはっきりしており家族・親族との事。

家族親族でも 大勢が集まる所は 要注意ですね。

 

さて、天気予報の雪だるまは 大暴れですが 午前中はなんとか持ちそうなので

行ける時に 早めに行ってきま~す。

 

      8時50分 山頂  お堂の鰐口 今日から解禁。 ゴ~ンと鳴らしました。

 

尾根に出ると風が強く とっても寒い。 気温もー1℃

お堂への階段に 霜柱もびっしり。

 

そして 大文殊下の坂道

 

展望台下の坂道

凍っていて 滑ります。

注意しながら 降りたので転ばず一安心。

 

なのに 気を許した 水場付近ですってんころりん あ~あ!やっちゃった。

分厚い肉布団に包まれたお尻は な~んともなかった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿