続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-3)

2016-09-15 14:37:56 | 山歩き
2016/9/15(木)うす曇り

子供の風邪をしっかり もらっちゃいました。

前半の仕事も 早く終わったので 昨日は一日 腰が痛くなるほど寝ていたのですが なかなか熱が取れない。

熱といっても 平熱が低いので 37度5分ぐらいですが。


やっぱり 荒治療で 大好きな山で 熱を絞りだそうっと。

呑んべえさんも 暑い夏も過ぎて そろそろ 山歩きの準備に取り掛かるとのことで 久しぶりに一緒に。

名前はわからないけど 今日はこの薄いキノコが あちらこちらで目につきました。



ご住職が 小文殊を過ぎたところに 石を敷く作業も 下山時には終了していました。 ご苦労様です。


久しぶりに N田さんにお会いしたり いつものように道草を食ってる 大kのりちゃん夫妻にも出会ったりと

やっぱり 山は元気がでるわ~。




ところで 8月20日過ぎに 子猫を見せてくれた お姉ちゃん猫。

あれから 週に2回ぐらい 一泊二日で うちの庭先に子猫を連れてくる。

いったい どこで生んで 何処を住処にしているんだろう?


お姉ちゃん猫のしつけは 野良猫に徹しており どの猫も触れない。 一瞬にして床下に入ったりして姿を隠す。

人間に甘えることは 全くしません。


縁側の戸を少し 開けて 静かに。 少しでもこちらが動くと さっと逃げてしまいます。




食事のあとは 庭先で遊んでいます。







このままでは いけないのでしょうが どうしたもんじゃろの。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山(60-2) | トップ | 文殊山(60-4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大kのりちゃん)
2016-09-15 22:49:30
NeNeさん、こんばんは。
いつもの様に道草を食っていたら、この前とは違う男性とおデート(?かな~)のNeNeさんを発見、と思ったらなんと旦那さんの呑んべえさん、残念でした(大変失礼ごめんなさい)。とってもユウモアのある楽しい方のようでした。
これからも仲良く山登りを楽しんでくださいね。
返信する
大kのりちゃんへ (NeNe)
2016-09-16 21:23:59
先日はどうもでした。
これからボチボチ 夫1号を連れて 文珠山歩きからですね。
時々 いろんな方を拉致しますので その時は宜しくね。
 
返信する

コメントを投稿