続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-629 / 630

2023-09-16 18:47:41 | 山歩き

2023/9/16(土)晴れ

帰りにスーパーに寄りたいので 時間調整で角原コースで。

7時50分 二上の駐車場は この時間だと 土日はほぼ満車

角原の駐車場は まだ空きがあります。

 

駐車場で一緒になった 健脚の長靴TSさん

一足先に 登って行きました。 

1分もスタートは 変わらないと思うのですが もう姿は見えません。

 

暫くして ふと前を見ると 青シャツのTSさんの姿を捕らえる。

もう少しすると その距離が縮まっている。

私もまんざら 遅くもないのか・・・って思っていると

なんと 目の前に青シャツ。

しかも TSさんじゃなくて 青シャツトレランさんが下山でした。

笑えるわって ひとりで笑ってました。

 

フユイチゴ

下山するTSさんとは 大文殊手前の奥の院との分岐で

すれ違いました。

下山すると 5・6台あった常連さんの車も はけて

私の車だけ。 皆さん 早い時間に登るんですね。

 

 

消費期限が迫っていた 団子の粉があったので

サルトリイバラの葉で いばら餅

かしわ餅と同じです。包む葉っぱが違うだけ。

 

 

2023/9/17(日)晴れ時々曇り

日曜とあって 7時過ぎには 満車。

第2駐車場も 半分は埋まってます。

 

登り始めると 下山してくる人たちが 続々。

8時 久々に青空が望める 山頂で 賑わってます。

 

下山する頃には どんどん人が登って来る。

懐かしい 昔の同僚の顔も見れました。

 

さすが 皆さんの 人気の山なんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-628 | トップ | 文殊山2-631 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿