続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

三床山

2018-03-24 18:58:53 | 山歩き
2018/3/24(土)晴れ

長雨がやっと上がりました。

今日は子守日。 

えっ!もしかして 春休み? と言うことは 2週間ばかりずっと子供たちがいるんだぁ~


じゃ~ 朝のうちに息抜き。 ちょっと気になる三床山へ

9時40分 この何とも言えない オブジェ?のある駐車場に 車を止めて いつものトンネル横の石生谷コースの登山口へ

長靴歩きが飽きたので 今日は身軽にズックで。



10時40分 山頂です。


今日は 白山が 際立って白く見えます。


登りは 下ばかり見ていたので マメザクラに気が付きませんでした。 

昨日までの雨で だいぶ花も散ってしまい ちょっとしか花がありませんでした。



ショウジョウバカマやスミレも チラホラ


遠くの方を見ようと 目を向けると マメザクラが満開。



11時20分 林道コース登山口戻り。



林道コースは 初めてなので 歩いてみたかったんだぁ~。

三床山は 長靴不要で全く問題なし。 子供たちが 行くと言えば 問題なし。文殊山より道はずっと綺麗です。

12時 帰宅し ご飯だよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-331&城山 | トップ | 八幡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿