続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

のんびり大晦日

2012-12-31 21:07:44 | 介護
2012/12/31(月)雨や霙降ったりやんだり


お陰さまで BABA様の担当医師からきのうは「天寿」と言う言葉も聞いていたのですが

今朝、着替えを取りに行くと「回復しましたね~。痙攣もおさまっていますし お昼は食事も取ってもらいます」と。

でも 案の定大きな声を出して騒いではいましたけど。


午後になって病院から電話。 何かあったかな?と思ったら

「いつも 普通食を食べていたようですね。 自分で食べると言っていますからお箸やスプーンを持ってきて下さい」

すごい回復!

お箸などを揃えて 夕方病院へ持っていくと 処置室から4人部屋に変わっていて鼾をかいて寝ている。

そ~っと置いて帰ろうとした時 湯呑みを包んであった紙の音で起きてしまった。

私がいるのがわかると「咳が出るで 熱いコーヒー持ってきて!」

「なんも咳なんかしてないよ」と言うと 犬がほえる様な大声で「えへっ げへぇ」と咳を作って叫ぶ。

「そんなに 大きな声を出すから変になるし 迷惑になるから静かに!」と言うけど 全く聞かない。

そばに居ない方がいいみたい。 さっさと看護士さんにお願いして退散です。


あと少しで年が明けるというのに のんびりとした静かな大晦日です。


一緒に山歩きをして下さった方 ケアラーの皆さん このブログを見てくださった方

今年一年有難うございました。 

来年も山歩きを中心に日々の覚書として継続していきたいと思います。

皆様 良いお年をお迎え下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車出動。 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿