続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

ネパールの豆

2013-06-24 13:57:14 | ネパール
2013/6/24(月)晴れ

本日予定の浄法寺山へは 呑べえさんの所用の為中止。


Nちゃんから 「豆が出来たからおいで」と久しぶりの連絡。

さっそく 自転車(5駅先約6k)で出かけました。



昨年ヒマラヤトレッキングの帰り ルクラの少し手前。

とあるロッジの庭先に干してある豆を お土産や食用にと買いました。


その豆を少し Nちゃんは畑に蒔いてみたら 「なんということでしょう!」(before afterのパクリ)

こんな可愛い花を咲かせていました。

     




Nちゃんちからの帰り 携帯が鳴る。

咲希が熱を出しているので 迎えに来てとの保育園からです。

よかった。山へ行ってなくて。

実は 私も鼻水が出るし風邪ぎみ。 明日(25日)の健康診断の為 早く休みました。

と、言う事で今朝の更新です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山)
2013-06-25 11:37:42
Nさん登場は久しぶりですね。
 ヒマラヤのお土産が元気に花を咲かせたのですか。
綺麗な花です、実も大きいでしょう。

 夏風邪は治り難いです、気を付けて下さい。
返信する
Unknown (NeNe)
2013-06-26 08:32:10
中山さんへ
Nちゃん 至って元気ですよ。 あちこち飛び回っています。
豆は大福豆のような大きな実でぽってりとし 軟らかい豆でした。
早めに薬を飲んだので 大事には至りませんでした。 もう大丈夫です。雨が上がったらまた動きます。
返信する

コメントを投稿