続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

軟禁でも 文殊山

2014-01-24 16:41:27 | 介護
2013/1/24(金)晴れ

金曜日は天気が良いとの予報で 雪山へ行ってみたくなり

昨日・一昨日と残業して 1月度の仕事を完了させる。

やっほ~! 今日から休みだ~。 




その前に  

仕事帰りにBABA様の病院へ。

今まで4人部屋に居たのですが ナースセンター横の部屋に変わっていて

また、調子が悪そう。


鼻から食事を入れていたのですが それを今日は吐いたとのこと。

一旦 尿管を外してオムツにしていたのですが また尿管も入れていました。

看護婦さんが 言うのには 「あまりいい状態ではないので 今夜にでも電話 入れるかもしれません」と。



そして あと15分で 今日になろうと言う時 枕元の携帯が鳴る。

暗がりでも 『日赤』の標示はくっきり浮かぶ。

「いよいよかな」と二人病院へ。


BABA様を見ると 夕方見た感じとそう変わりはない。

看護婦さん「先ほど 血圧が下がったので 電話させてもらいましたが 又、回復しました」と言う。

でも、状態はけっして良くないので 何かあれば連絡しますというので 一旦引き上げ。


朝になっても 連絡なし。

午前中は呑べえさん 所用で電話に出ることが出来ないので 連絡先は私になっている。

なので この良い天気なのに 雪山に行けな~い。



今年になって 中ちゃんと連絡とっていなかったので 早速電話したら来てくれました。

呑べえさんも帰ってきたので 昼食を食べて 中ちゃんと文殊山へ


歩き出して 水場付近で 携帯が鳴る しかも標示は「日赤」

えっ!と思いながら出てみると 

「担当医が 明日は出張で不在なので 代理の医師や当直に 引き継いであるので 

      もしもの時は その方からの連絡になります」との業務連絡。

あ~びっくりした。


大文殊から すっきりくっかりの白山も眺められ ま、いいか~。


《おまけ》

今日は申年だものの新年会なんだけど 待機状態なのでキャンセル。

呑べえさんも 友達との月1の飲み会もキャンセル。


やっと水揚げされた水ガニで二人晩酌 

おっと~ 待機なので私は禁酒だったね。 



水ガニにしゃぶりつく 咲希





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキは? | トップ | 文殊山周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿