続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

赤兎山 その後で

2017-10-10 18:44:18 | 山歩き
2017/10/9(月)晴れ

今日(10日)は ちゃんと 仕事してきましたよ。っていう事で 昨日のレポの続き。

何処からだったけ?  あっ!そうそう 1時 無事登山口に戻った所からだね。


駐車場の方へ降りて行くと 🚔パトカーがいるではないですか。

もしかして 車上荒らしが出たのかな? なんだろう???


そして 駐車場に着くと あるまじき行為を目撃。

それは 通路に車が止まっていて 奥に止めた車が出れなくて ちょっとした騒ぎに。


お巡りさんが来たので 聞いてみると 既に持ち主はわかっているのですが 何しろ圏外で連絡つかずとのこと。


そうこうしているうちに 一台の車がなんとか脱出。

その後 その空いた場所を通り 簡易トイレの後ろの草むらから 金沢の男性が女性の車を脱出させた。

おもわず 皆で大拍手 


その後のことはわかりませんが かなりの人が 迷惑した子こと思います。

路駐は かなり下の方まで続いていました。   きょうも大入りですね。

ゲートのところに行くと 自転車に乗って管理人さんが坂を上がって来る。

「紅葉綺麗やったよ~」  「また 来ての~」  「また 来るわ」



その後 野向きのコスモス畑を見てきました。

スキージャムの法恩寺山をバックに



ユニークな案山子がいろいろ



            テンション高めの Oちゃん  マダム案山子とツーショット




保田の経ケ岳をバックに こちらも1枚



                  水田雑草のミゾカクシ     

                     コスモス畑の畔に ところどころに咲いていました。


今日も一日 楽しく遊べました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤兎山 | トップ | 宮ノ下コスモス広苑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイハシ)
2017-10-10 22:36:08
NēNēさん仕事がんばれ!
私は赤兎行き損ねたけど、素敵な紅葉狩りの様でしたね。
しかも、ハプニング付きの山行!
Oちゃんも中々のムードメーカー、似合いのパートナーですね(^^♪
返信する
Unknown (si)
2017-10-11 06:45:52
そうでしたか。NeNeさん達が帰って後も、駐車場通路に車があって皆出るのに苦労していましたよ‼️翌日三ツ谷〜杉峠〜赤兎〜小原峠〜川上登山口 又紅葉を楽しんで来ましたよ。素晴らしい(一歩二歩三歩さん他6名で)
返信する
マイハシさんへ (NeNe)
2017-10-11 19:40:04
仕事 頑張ってるよ~。そこそこね。

今回 一緒には行けなかったけど 紅葉は今からだから 期待大ですよ。 行動日が合えば また一緒に行きましょう。
返信する
siさんへ (NeNe)
2017-10-11 19:45:36
連日の赤兎 お疲れ様でした。
三ツ谷〜杉峠〜赤兎〜小原峠〜川上登山口コース 私も是非行ってみたいコースです。いいないいな。
今朝のニュースでもありましたが 下手に注意してひどい目に遭わあいためにも 警察を呼びましたと管理人さんも言っておられました。
しかし 何故あのような止め方をしたのか 常識では考えられませんね。
返信する

コメントを投稿