続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

お茶会 文殊山 2-135

2021-11-14 20:36:58 | 山歩き

2021/11/14(日)曇りのち雨

本日、第5回目となる 文殊山でのお茶会が 無事開催されました。

 

サポート隊の フクロウ会は準備等で 8時過ぎ 楞厳寺をスタート。

大村コースは 雨の後で お借りしたキャタピラーも スリップ。

 

この辺りの 紅葉が綺麗です。

 

見上げると こんなに綺麗!

 

 

今年は どの赤い実も 鈴なり

このソヨゴだって 実が一杯で重たそう

 

10時過ぎ お抹茶の振る舞いが 始まりました。

本日 お運びさんを買って出てくれた咲希です。

「住職さん どうぞ!」

 

マイ茶碗で いかがですか?

 

裏の方で 私達は大鍋にて スタッフのまかない造り。

今日のまかないは 豚汁とうどん。

 

お運びさんの 咲希ちゃんも おうすのお薄で一服頂きます。

 

可愛いマルちゃんとも 仲良く出来て嬉しそう。

 

小屋の中では こんなふうに お点前してます。

 

咲希も 教えて頂いて シャカシャカさせてもらったね。

住職さんに聞くところによると 500人の登山者があったとか。

 

お薄の振る舞いは 全ての人には出来ませんでしたが

こちらとしては それなりに 皆さんに楽しんで いただいたと思ってます。

 

おもてなしの お茶菓子も切れて 天候も崩れそうなので 2時過ぎに終了。 

荷物を纏めて 下山します。

 

こんな どんぐりのオブジェも 飾られていましたよ。

 

キャタピラーは 爺~さん達に任せ

ぺちゃくちゃ ワイワイで下山する 婆~様軍団

 

本日の スタッフで 記念写真

帰りの車に乗った所で 雨がポツポツ降り出し 滑り込みセーフ。

皆さん お疲れ様でした。

 

 

実は、昨夜11時半~今朝の6時まで 

BS3で 「ライオンのおやつ」一挙放送を見ていたので 寝ていないんです。

 

小川 糸さんの作品で 本で読みたかったのですが

目がついて行けず。 

ドラマとして放送されていたので 見入ってしまいました。

余命宣告を受けた29歳の主人公が 

「ライオンの家」と言うホスピスに 入居し

人生の最後を過ごす日々のお話です。

 

だんだん眠くなりました では、この辺で おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿