続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-374

2022-09-12 12:40:59 | 山歩き

2022/9/12(月)晴れ

三日振りの文殊山 Oちゃんと登ります。

 

山頂 8時15分

 

サクラタデ

 

ミズタビラコ

最近知ったのですが 日本海側に コシジミズタビラコと言うのがあるようです。

違いを観察の為 撮って見るのですが 小さい花なので 確認が取れません。

誰か いいカメラで写して下さ~い。

 

ツルボが 1本

 

ノブキの果実

先の方に 小さなトゲがあり 引っ付き虫となって 飛んで行く。

 

チジミザサ

 

ミゾソバ

 

ノダケ

たけのこの鞘の様な所から 花が出てきました。

 

もう直ぐ 花が生まれるよ。

鞘の様な葉の先は 小さな3枚の葉がついてます。

 

ツルリンドウ

 

ナルコユリの果実

 

クズの花

 

芋茎を頂いたので その処理で 手が真っ黒け。

只今、郷土料理の「すこ」作っているので 

熊野古道は今しばらく お待ちください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿