続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-8

2021-05-01 19:40:34 | 山歩き

2021/5/1(土)くもりのち 大気不安定で天気色々

今日から5月。 

 

「文殊山 何時に行くんや?」 

「えっ! 一緒に行くの? 今日は都合悪いから止めて」

ちょっと機嫌悪そうだったけど こっちにも都合が・・・🙇

 

 

今日は 登山者が少ない角原コースで。 この時間誰も来ていません。

 

7時35分 山頂

山頂付近で 二上から上がって来た Oちゃんと一緒に 角原に降ります。

二人になったので 強気で 作業に取り掛かります。

 

で、その都合と言うのは これが欲しかったのです。

家に帰って 葉っぱの処理をし

 

茹でると・・・ こんなに綺麗な緑色に。

 

お昼前頃から 雨が降ったり 陽が差したり

かと思えば 強い雨が降ったり 雷なったり 竜巻注意報が出たり

宮城の方では 震度5強の地震が発生したりと 怖いよ~

 

週末で食材も乏しくなって 買い物の予定が怖くて 外に出れず。

夕方から 冷蔵庫と睨めっこ。 なんとか 夕飯を乗り切らなくちゃ。

 

先ずは 一品目

採って来たミズブキとベーコンをオリーブオイルで炒めて 

鶏がらスープの素と塩コショウで味付け。 色付けにコーン。

 

 

二品目

茹でた新じゃがに たらこマヨでソテー

 

三品目

タマネギとウインナー・ぶなしめじを卵でとじて

チーズとパセリをまぶして キッシュ

これを 6人に小分け。 うちでは 大皿盛りはしません。

 

後は 味噌汁と漬物等で なんとか乗り切りました。

 

明日も天気悪そう 買い物行けるかな?

 

 

節句に合わせて 吞んべえさんの新作も出来上がり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-7 | トップ | 文殊山 2-9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿