続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

顔面修復作業軟膏(難航)

2019-06-16 08:00:26 | 山歩き

2019/6/16(日)雨

只今、ツタウルシにかぶれて 顔面修復中なんですが・・・

火曜日にツタウルシに触って 

木曜日の夜から 顔がチクチクと違和感。

金曜日 朝、顔見てビックリ! ブツブツが・・・

 病院へ行ったついでに 職安で見せかけ就活でスタンプゲット。 

 その足で 大kのりちゃんの展示会を見て 山友T中さんに注文の鶏肉受け取って・・・

土曜日 ますます顔の赤みが増し 瞼も腫れ視野が狭く 柱や壁にぶつかり イテテ。

日曜日 完全に左目が腫れて まぶたがくっつき片目しか見えない。

 その目も 近眼と老眼とで ぼやっとしか見えない。 片目だと遠近感がつかめなく 手元が狂う。

想像ついたかな? 醜いことになっているんです。

 

あまりにも 可愛そうな顔になっているのでと 呑んべえさんからお見舞い品

大好きチョコケーキ食べて おとなしくしてろってことです。

 

ベルへ行った咲希は 七夕に「ばっちゃんの顔が 治りますように」と 短冊に書いてくれたそうです。

ありがとう!

 

でも、興味しんしんの 『あ・な・た』 どんな顔になったか 見てみたい?

ならどうぞ!  見たくない人はここまで。

 

 

       おでこ                       首

   

 

           鼻とほほ                       鼻の下

  

 

                      重症  目の周辺

 言っときますが 福笑いのパーツじゃないですよ。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔面修復中 | トップ | あっ!熊さん プチ脱走 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然漆かぶれ大被害ですね~。 (中山)
2019-06-16 11:25:25
 私は漆塗師の子供でかぶれません。
秋田の浄法寺で生漆を手で触れても場所が黒く成る程度でした。
 子供の頃から漆かぶれの治療は山代温泉が効くと聞いていました。
 焦らずに治療して下さい。

 秋の紅葉する漆の木の樹液は要注意ですね!!
 
返信する
早い回復を‼ (いわひばり884)
2019-06-17 09:05:31
大変な状況で、このコメントも、読みにくいかも知れませんね。
早く、元のパーツに戻れると良いですね。
返信する
かぶれる (銀爺)
2019-06-18 07:18:12
少し若い折は男にでも
カブレ没頭しましたが!
少し年取るとカブレル物が無く
自然界の猛威にカブレましたかルン
お大事に、爺でした。。
返信する
中山さんへ (NeNe)
2019-06-18 09:53:05
おはようございます。

油断大敵でした。 触ってもかぶれてこなかったので  大丈夫なんだと思っていたら 2・3日してとんでもないことになりました。 潜伏期間があるなんて・・・

温泉へ行きたいですが もう少し腫れが引かないと 迷惑になりそうで この顔は門外不出です。  ご心配有難うございます。 皮膚以外は元気なので ご安心下さい。
返信する
iwahibari884さんへ (NeNe)
2019-06-18 09:58:31
おはようございます。
今朝は 左目も少し開きました。
ただでさえ 大きな顔がパンパンで 二回りほど大きくなってます。
整形 大失敗です。
でも、中身は こんな事言ってるぐらいですから 元気ですのでご心配なく。
どれだけの期間が かかるかわかりませんが 元に戻ったパーツを集めて行きます。
返信する
銀爺さんへ (NeNe)
2019-06-18 10:03:30
おはようございます。

今年は私のこんな かぶれ顔に合わせてか 天女さまも 待っててくれているみたいですね。

早く ぎんじ銀爺さんに ハグしてもらいたいよ~
必ず 会いに行くからね。 有難うございました。
返信する

コメントを投稿