続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-408

2019-01-22 18:32:10 | 山歩き
2019/1/22(火)雨のち晴れ

今日から 休みです。

と、言うことで 雨も上がりそうなので 文殊山に 取り敢えず行ってきま~す。


まだ、雨が少し残るからか 二上駐車場はガラガラ。


展望台からの カタクリの群生地は 靄がかかってます。



そこに 太陽が出て来て これはもしかすると ブロッケンが現れるかも・・・


山頂へ急ぎます。  

そこには 山仲間のNMさんが「ブロッケン現象出てるよ。 独り占めかと思ったのに・・・」

「残念でしたね。 そうは させませんよ」

二人で 手を振りながら ブロッケン現象を楽しみます。











約5分ほどの間でしたが 充分楽しめました。








さてさて 本日は 呑んべえさんの誕生日。




遂に 古稀(数え年で言うと去年になるのかな)    大いに こき使いましょう。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-407 | トップ | 文殊山-409 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿