続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山

2015-11-07 19:46:08 | 山歩き
2015/11/7(土)曇り

昨夜から 呑べえさん。 なにやら 嬉しそう。

そして 今朝一番 何をしてるかと思えば 新聞チラシをチェック。


そうなんです。 大好き蟹の 解禁なんです。

「蟹 見てこぉ~」と そそくさと 出かけていきました。


明日は天気も崩れるみたいだし 子守日でもあるので 私は 今日のうちに ちょこっと山歩してこよ~っと。

「ばっちゃん お山 咲希ちゃんも行く~」  え~ お昼までにささっと行ってこようと思ったのに・・・


10時半過ぎ 8割方埋った 二上の駐車場から歩きます。

石清水辺りから見える 帆谷の方の紅葉が綺麗。



大村コースとの分岐のところも 綺麗に色づいてきました。



今日は お弁当をもってこなかったので 小文殊まで。

ポーチに忍ばせておいた 草団子を食べたら 帰ろうね。



下山は 走るので 30分足らずで下山終了!


本日 登山中に「ブログ見てますよ」と声を掛けられ 恥ずかしいやら嬉しいやら。

会社を辞めてから 始めたブログですが まさかまさかで かれこれ7年半も続いております。

声をかけて頂くと 励みにもなります。有難うございます。




そして これまた 大騒動!

昨夜 家の周りで 子猫の鳴き声。

外に出てみると 生後一ヶ月前後と 思われる猫が 居るじゃない。


お隣の中学生の お姉ちゃん達が 帰宅途中 ず~っと着いてきたらしく

家に連れて帰れず どうしよう~っと 小学生の弟と悩んでいる。


こんな小さな猫 外に置き去りにしたら 車に引かれちゃうかも知れないし・・・

とりあえず うちで預かるからと連れて入る。

 

朝から 陽菜の友達が「見せて~ ちっちゃ 可愛い~ 触らせて~」とこれまた大騒ぎ。


ネネが亡くなって 5年。  家族はみんな猫好きだから 引き取り手がなければ 飼う事にしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横根の大杉権現 | トップ | アイドル登場で大騒ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿