続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-497

2019-07-07 12:42:11 | 山歩き

2019/7/7(日)うす曇り

今日は七夕。 

短冊に「婆ちゃんの顔が治りますように」と子供たちが書いてくれたお陰もあって それなりの顔に戻りました。

と、言うことで 呑んべえさんに「月1回の ノルマ消化で 文殊山行く? 今日は七夕だし」 

「七夕の意味わからんけど しゃ~ないな。」

 

 

昨日 登った山友から こんなもの頂いた。

住職さんが 上がってこないと これは出ないので 早朝は止めて 朝食済んでから文殊山へ

O翁さんに「DVの夫です」と紹介したら 呑んべえさん すかさず「デブの妻です」

O翁さんにうけたようで よっしゃー! 

 

山頂に着いたけど 住職さん不在で詰め所は閉まってます。 残念!

 

8時10分 山頂で   指で7  7月7日 497回目 おまけに呑んべえさん只今70歳で 7尽くし

 

ヤブコウジが目につきます。

 

下を向いているので 写っているか良く分からない。

 

降りて来て IU夫妻とこんにちわ。

大柄の絞った身体のご主人に 小柄なほっそり奥様 隠れてしまいます。

それを見て呑んべえさん「いいな 皆既日食。 家はどうやっても はみ出てるわ」

そんなこんなで 今日もお笑いコンビで 文殊詣ででした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿