続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-1)

2016-09-03 11:07:44 | 山歩き
2016/9/3(土)晴れ

還暦を迎えて 最初の山は 年中お世話になる文珠山へと 決めていました。

                    (何回登れるか タイトルにカウントを 入れることにしてみました。)

幸い コウちゃんも本日 文珠山へ行くとの 情報キャッチで いつもより少し早めて 6時目指して二上へ。


コウちゃんは すでに出発したみたいなので 追っかけます。

Hポスト辺りで ゆっくり歩きながら 待っててくれる コウちゃんに追い付く 「おはよ~」


先日 勝山へ行った時 お店が閉まっていたので心配したけど 元気そうで一安心。

せっかく 遠征してもらっているので 花が咲くそれぞれの場所を教え 来年に備えてもらいます。

展望台の手前 住職さんの手入の跡です。  石畳がひかれ 文殊参道になってます。

来年が 開山1300年になるので 少しずつ整備をしているとのこと。 



7時 山頂  カタクリの咲く尾根あたりで ご主人と走るワンちゃん?ご主人をリードするワンちゃん? 山頂でお待ちかね。
    


早朝は トレイルランナーが 数多く走ってます。   山頂で一緒になった 三人組のランナーさんと賑やかに談笑。

忘れてしまうので 背中の文字を写させてね。 山乱倶楽部と書かれています。



8時10分 軽く朝食も済ませ ランナーさんもはしりさったので 私たちもおります。
  


水場付近で 大kのりちゃん 何かを摘んでかじってる。「何?」 山椒の葉でパワーアップしているそうな。

暫く ここでも賑やかに談笑です。


9時 登山口付近で はなきちさんだぁ~。  お久しぶりで~す。

                 センニンソウもちゃんと咲いていて良かった。


駐車場では 元会社の先輩にお久しぶりの出会い。  駐車場の整備に砂利を運んだそうです。

言われちゃいました。「あんたらが 登るで 整備しているんやあ~」 「済みませんねぇ~」 「また 来いやぁ~」

朝から いい出会いがあって 一日のスタートになりました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦=歓歴  | トップ | 子供相撲 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウちゃん)
2016-09-03 21:20:51
今日はありがとう。あんなに早く追いつくなら
待っていれば良かったですね。もともと水場で
座って待ってるつもりでした。

いろんな花情報来年に役立てばイイのですが
ポンコツ頭で来年まで引き出しに残っているか汗
忘れたらしますね。

また暇でしたらご一緒おねがいします。
返信する
今日は山頂ではじめまして。 (take02901)
2016-09-03 22:25:54
今日は山頂ではじめまして。思わぬ出会いでしたが、楽しい時間を過ごせました。NeNeさんのブログには、たくさんの草花が載っていますが、まだまだ未熟者トレイルランナーなので、まだまだ、周りに目を向けることができません。少し余裕が出てきたら、草花に目を向け、山を楽しみたいと思います。その際には参考にさせて頂きます。
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2016-09-04 07:37:09
昨日は有り難う。
実は朝食用に ポレポレのパンでもと 思ったのですが まだ準備中で開いていなかったの。 ごめんね。

文殊山なら いつでもOKだよ。

返信する
take02901さんへ (NeNe)
2016-09-04 07:44:05
昨日は山頂でのひと時 楽しかったです。有難うございました。
コウちゃんの貼り付けから YouTube 見せて頂きました。
まだまだ 走れそうな山がありますので どんどん走って下さい。 登山口が解らなければ そこまでならご一緒できます。 私は夕方からが忙しくなるので 朝の早いのは一向にかまいません。
三床山のYouTube 楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (大Kのりちゃん)
2016-09-04 10:25:18
NeNeさん、こんにちは。
駐車場でコウちゃんさんの物とおぼしき車を発見、
よし、これで二人に会えるといつもの所で山椒の葉を1枚かじっていたら、なんと二人が仲良く・・・・・。
何か見てはいけないところ(???)を見たようで(笑い)。
誕生日おめでとうございます。
これで私達の仲間ですね(ニコニコ顔で)。
コウちゃんさんは来年とか。
今、鬼ヶ岳から帰ってきました、暑かった。
返信する
Unknown (はなきち二人)
2016-09-04 11:13:02
こんにちわ。

昨日は、お会いできてよかったです。
NeNeさんからの宿題(情報)、最後になって聞き違いに気づき、一人で笑ってました。(ブログ見て笑って下さい。)
これからもよろしくです。

還暦の誕生日、おめでとうございます。
返信する
大kのりちゃんへ (NeNe)
2016-09-04 20:36:29
こんばんは。
コウちゃんとの早朝デート 見たなぁ~
でも、私たちだって 大Kのりちゃんの 本当の道草食っているの 目撃したんだから

やっと皆さんに仲間入りしたけど それもつかの間 また置いていかれるのね なんちゃって。 これから老人特典たっぷり利用しちゃいます。
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2016-09-04 20:44:51
こんばんは。

コウちゃんの帰宅に 間に合って良かったです。
センニンソウは草にまみれて 上りには解らなかったので 下山の時に その周りの草を少し倒しておきました。
きっと先日の 能郷白山で沢山 テンニンソウを見たので 聞き間違いしただけですよ。 でも、間違いなく笑いました。
返信する
玄関のお祝い素敵 (中山)
2016-09-05 10:04:53
 還暦の誕生日、お目出度う御座います。
お孫さんの成長が楽しみに成ります。

 呑べえさんの作品もプロ級に楽しみです。

元気な山旅記録を期待して居ます♪ (^.^)/
返信する
中山さんへ (NeNe)
2016-09-06 20:51:19
こんばんは。 有難うございます。

これからも 少しでもこの元気の お裾分けが出来たらいいなと 発信していきたいと思います。

涼しくなって気が向けば また呑べえさんも ちょっと山歩きもするって言っていますが どうだかね~。

こつこつと 机に向かうのも 好きなようで ボケ防止にいいみたいです。
返信する

コメントを投稿