続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-754

2020-06-11 21:26:29 | 山歩き

2020/6/11(木)晴れのち9時頃から雨

                     雨予報なので 早めに行って来ます。

          6時5分 山頂から       これから雨が降るなんて思えない 青空です。

 

でも、 白山方面に傘雲

 

ムヨウラン 今年はいろんなところで 見掛けます。

 

 

予報通り 9時から 久々の雨の一日となりました。

 

 余 談 

もう皆さんの所にも あべのマスクやコロナ給付金 届きましたか?

うちは 先週届きました。

6人家族なので 呑んべえさんの口座に60万 大金です。

翌日、いそいそと 呑んべえさん 銀行に向かいます。

「キャッシュコーナーで 一括50万しか降ろせないぞ!」と

「息子家族に40万渡したし おまえの分はないわ~」  ええ~

仕方ないので 個別に自分の分を 本日降ろしに行って来ました。

そうだ! 4・5月と ちょこっと仕事した給与があるはず。

 

そして 夕飯時。

呑んべえさん「もうちょっと 飲もうかな。」  「なんで

「だって いい事あったもん」  「なにが

「お前から お小遣いもらったもん」

一人で子守頑張ってくれたので 給与の半分とは言わないけど 分けたのでした。

そうなんです。 わかりやすいでしょ。単純でいいわ~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿