続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山

2015-06-30 14:20:11 | 山歩き
2015/6/30(火)晴れのち薄曇

お昼前 ちょこっと山歩き。

このところ 熊出没で注意なんですが 登山者の数は衰えず。 

常連さんなら 熊との遭遇は当たり前になっているような・・・


登山口で 刈ちゃんと一緒になり テクテク。 途中で Uちゃんにも会う。


降りてきた O翁に熊の写真を見せて頂く。 O翁「可愛いな~」 襲わなければ見た目は可愛いですね。


ムラサキニガナが咲き出してます。





   トリアシショウマ                                      オカトラノオ
  


   ノギラン                                     オオバノトンボソウ
  


低山のお花は この時期ちょっと寂しい。  その代わり 今は熟成中の実が色々。

     タチシオデ                                サクランボ
  


大文殊で ご住職が写した熊を見せてもらいました。

ご住職も「熊、可愛いやろ」って。


山に熊がいるのは 自然だからね。  皆さん熊も含めて山が好きなんだね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍者寺(妙立寺) | トップ | 文殊山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿