続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

ドライブは花目当て

2019-02-18 19:12:20 | 日記
2019/2/18(日)概ね晴れ

お出掛けは ポカポカ陽気ならいいのだけどね。 今日は今一つ。

雨の心配は なさそうな天気なので ドライブ。

目的地はどこも無いと言うので 「それならセツブンソウが見たい」と言うことで 伊吹山麓へ



今年は雪が無いので セツブンソウも早く開花です。















フクジュソウも咲いて







ロウバイも満開



ヤマネコノメソウ



今日の伊吹は陽が差して 銀色に輝いていました。




帰りに 疋田でちょっと散策。




階段を上がって行くと 大きな広場があり 西愛発小学校跡地とある。



かつては 疋壇城があった場所のようです。



天主台登り口とあるので 登って見ます。







こんなところに 通行止めの遮断機。 でも、電車はそれなりに往来します。



雪は無くても やっぱり外はまだ寒いです。 お出かけしても 散策にはもう少し お日様が欲しいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-419 | トップ | ドライブの途中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿